7ブログ

日記みたいな感じで書いてます

コロナになりました

風邪かと思ったらコロナでした

熱が出て一日目は病院へ行ってインフルエンザとコロナの検査を鼻からしてどちらも陰性でした

体を温める漢方薬ですかね?それをいただいて、そのあとはあまり眠くならなかったので座っていたんですよね

夜はなんだかあんまり眠れなかったんですよね何回も起きちゃいました

二日目が喉がすごく痛くなってきてしまって呑み込むのが辛くなってたんですよね

食べ物・飲み物・唾を呑み込むのもなんだか辛くなってきてしまって

喉が痛すぎて息苦しくなってしまって夜に救急病院に行き痛み止めの薬をいただきました

喉が痛すぎて薬全然うまく飲めなくてもうかみ砕いてなんとか呑み込んだんですよね

薬ってやっぱりちゃんと飲んだ方がいいんですかね?うまく呑み込めなくなってます

三日目は耳鼻科の方に行って再検査していただいんたんですけどそしたらコロナだったんですよね

鼻と喉を見ていただいたんですけど喉が悪かったんですかね?なんか変だなと思ったとき喉が痛かったんですよね

次の日が熱出ちゃいましたし

耳鼻科で新しく薬いただいてそちら飲み始めたら症状も落ち着いてきたんですけどやっぱり寝てると辛いんですよね

寝よう寝ようとしてると眠れなくてまた息苦しくなってくるので相談窓口にお電話させていただいて、布団を上半身がもうちょっと上がるようにして、鼻から吸って口から吐いてそれで横にはなれたんですけどやっぱり寝られないんですよね

多分息苦しくなってるのは不安になってるからなんですかね?

無理に寝ようとするんじゃなくて横になってるだけでもいいんですね

ですが眠れないんで色々考えてきちゃうんですよね

なんだか不安なことをぶわっと考えてしまうんですよね

とりあえずラジオをつけて横になってました

まだ何か聞いていれば気がまぎれるかと思ったので

そのままちょっと寝て起きてを繰り返したんですかね?

それでも少しでも眠れたのはよかったです

後気になるところが味覚と耳ですかね

味覚はなんだか食べるとビリビリしているというか味も変な感じになってましたし、耳もなんだか違和感があったんですよね

調べていると後遺症とかあったりするみたいですけどなんだかそこも不安になってきますね大丈夫かな…